Maki Goto’s  Birthday

9月23日は、後藤真希さんの誕生日ですね。

 
 後藤真希さんは。1985年生なので、今年で23歳となるそうです。

後藤真希さん、お誕生日おめでとうございます。



 後藤真希さんは、1999年9月に、アイドルユニット「モーニング娘。」の一員としてDebutしました。2002年9月に「モーニング娘。」から卒業、 以降ハロプロ内に身をおき、ソロ活動をしていきます。
 そして、2007年10月にハロプロを離脱。2008年6月にavex系レーベルの「rhythm zone」に移籍します。

http://rhythmzone.net/maki/index.html
↑rhythm zone「後藤真希」公式Site


 しかし、2007年10月頃、実弟である後藤祐樹さんが銅線窃盗事件を起こして逮捕されます。この事件が後藤真希さんの活動に影響を与える訳です。

 この事件を受け、ハロプロを離脱することになります。その後Blogが再開されアメリカでのレッスンの様子が紹介されます。そのBlogが止まり、どうしたのだろう?と思っていたら、rhythm zoneに移籍とのNewsがもたらされ、新しい公式Siteができたのです。


 rhythm zone移籍後は、avexの株主総会LIVEとa-nation'08に出演した以外は、これといった動きがないのが実情です。CDリリースやLIVEの予定もありません。しかし、大きなイベントに2つ出演できたことは、何かあるのでは?と期待せずには居られません。 a-nation’08では新曲も披露した模様ですし。
 

 いまはまだこれといった動きが無くて寂しい状態ではありますが、rhythm zoneへ移籍して、高杉さと美さんやEXILEさんたちとレーベルメートになった訳ですし、新しい場所で新しい活躍をみたいです。


 正直なところ、ハロプロ時代はアイドルなので少し敬遠していたところがなきにしもあらずでしたが、今度は1人の女性歌手「後藤真希」として、少しだけ応援したいですね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック