木村由姫さん、お誕生日!2008

11月14日は、木村由姫さんのお誕生日ですね。

 
 木村由姫さんは、今年で28歳になりますね。
 
 木村由姫さん、お誕生日おめでとうございます!


 もう、二度と表舞台に経つことはないことは、わかっていても、貴方がこの世界のどこかで元気に生活しているならば、それだけでもうれしいです。

 木村由姫としては、大して売れず、これといった大きな業績は残せなかったかもしれません。でも、貴方が私に残したものはとてつもなく大きいのです。


 「木村由姫」という歌手が居たこと、それに出会えたこと、その曲を聴けたこと、その曲で心が動いたこと、それだけでも喜ばしいことです。
 いまでも、木村由姫さんの声質が、私の中で最高のものです。一番好きなタイプの声であることは変わりません。


 ファンになったのは、もう木村さんの活動の末期の頃でした。確かに、存在は関知していましたが、ファンで居れた時間は短かったのが悔やまれます。もっと長くファンとして、接したかったと思います。

 木村さんには、ある点での共通点のために、勝手に親近感を抱いているのですが、そんなことから、私は貴方の活躍がとても頼もしく思えたのでした。


 木村さんは、歌手を引退して、アパレル業界へと転身しました。引退した頃、まだ自宅にNetが繋がってなく、あまり多くの情報を知りませんでした。
 木村さんのFansiteを見て、変なMessageがあるなあ・・・と思って、気づいたときは遅かったのです。そこで観たのは、引退のMessageでした・・・・・・

 でも、私の中の「木村由姫」はまだ終わっていません。まだ大きな輝きを持っています。


 今年10月半ば、歌手のmelody.さんが、デザイナーを目指すために、歌手を引退することを発表しました。私には、木村さんのことがすぐに浮かびました。彼女もアパレルを目指すと言って辞めますが、多くを語りません。それが真意なのかも調べようがありません。別な理由があっての言い訳じゃないかと勘ぐってしまいます。

 木村さんが引退したときは、私には何が何だか理解できませんでしたが、いまになって、それがどういうことかわかった気がします。


 でも、木村さんは本当にアパレルの道に進んだことは知っています。しかし、melody.さんが本当に進むかは知りません。できることなら、甘い世界じゃないと教えてやってほしいくらいです。

 melody.さんの引退騒動で、僅かながら木村さんのことを思い浮かべた人は他にも居たようです。名前を見れただけでもうれしかったです。



 木村由姫さん、貴方が、いまでもどこかで、元気であるように。


Best Selection
パイオニアLDC
2001-11-21
木村由姫


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック