福井舞さん、お誕生日!2008

12月17日、福井舞さんがお誕生日を迎えました。



 福井舞さん、お誕生日おめでとうございます!


 福井舞さんは、2008年12月17日生まれで24歳の誕生日を迎えます。
 私が福井さんを知ってから最初の誕生日ですね。
 というか・・・福井さんがMajor Debutして、はじめての誕生日になるのでしょうね。


 私が福井舞さんという名前の歌手がDebutすることを知ったのは・・・いつだったか・・・?
 
関連記事:『福井舞さん 8/20「アイのうた」(ドラマ「恋空」主題歌)でDebutへ』
 (2008年7月16日付記事)

 今年のa-nation'08の出演者欄に「福井舞」という名まえをみつけたのが最初でした。

 いきなりa-nationに出演するとは何奴?と思ったのでした。
 なぜ気になったかと言うと、「舞」という名まえにです。


 ここでは、いろいろと「舞」という歌手について書いてきました。現在Ruppina+というIndiesユニットで活躍している、工藤舞さんです。

 元々RuppinaというArtist名でavexに所属してたんです。しかしそれを解散して、何故かヌードになって、「舞」として再Debut。そんなの成功するはずも無くすぐに破綻して、Indiesに戻ったんですけどね。
 まあ、ファンなのですけど、この「舞」さんがいろいろ問題を起こすものでね・・・
 それで、「舞」という名前には反応してしまうんです。


 avexは以前「舞」というArtistがいました。
 avexで「舞」といえば、ヌードVisualを誇った「舞」な訳で、それを崩すように「舞」という名前のつくArtistをDebutさせたことに、何か意義を感じたんですねぇ。


 それで、顔も楽曲も知らないまま、「舞」という名前を目当てに、追って行こうと思ったのです。


 1st Single「アイのうた」がTBS系ドラマ「恋空」の主題歌となりました。
 このSingleはCDを買ったので聴きました。その時は、インパクトがありまぎて・・・ちょっと・・・と思ってしまいました。


 しかし、この「アイのうた」が有線でよく流れるので、街を歩くと聴く機会が多いです。外で聞くと違った感じで聴こえるんですよね。なんか、次第にこの曲が好きになってきました。まあ、改めて福井舞さんが、唯一無二の存在なんだなって、思えてきたんですよね。

 決して、万人受けするタイプではないと思います。かなり個性的というかインパクトがある方だと思います。
 その福井舞さんにしかできないことを大切にしながら、これからも頑張って欲しいです。


 来年ば福井さんにとって飛躍と成長の年になってほしいものです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック