藤本美貴さん、お誕生日 2009

2月26日、藤本美貴さんのお誕生日ですね。

 
 藤本美貴さん、お誕生日おめでとうございます!

 藤本美貴さんは、1985年2月26日生まれ。今年24歳になります。
 

 藤本美貴さんは、ご存知の通りモーニング娘。のメンバーだった方です。

 藤本美貴さんは、2002年3月にソロDebutしました。2003年5月にモー娘。に加入、以降モー娘。のメンバーとして活躍します。

 2007年5月7日にモー娘。の第5代リーダーに就任します。しかし、スキャンダルが発覚し、その責任を取り、同年6月1日にはリーダー職を辞し、モー娘。の脱退したのでした。わずか1ヶ月にも満たない短い帝位でした。

 その後、活動が鈍化してしまった訳ですが・・・
 2008年4月に再ソロ後初の楽曲、「置き手紙」をリリース。アダルト歌謡に挑戦とのことでした。
 しかし、歌手業はこれで止まっていますね。


 現在は、事務所をJ.P ROOMに移籍して、舞台、TVなどマルチに活躍するタレントさんになっていますね。

藤本美貴 公式Site

 ハロープロジェクトからも卒業して、ソロの公式Siteもできていました。最近は、特にバラエティ番組によく出演しているようです。ドラマにも出演したりしてますね。今年2/19には日テレ系ドラマ「RESET」で、初主演を果たしました。


 スキャンダルで脱退した後、活動が寂しくなり一体どうなるかと思ってました。アダルト歌謡で歌手復活を知ったときも、いまいち喜べませんでした。まあ、楽曲自体は美貴様の声質にHitしてたんですがね。なんか、迷走してるなと思っていました。
 

 最近は、バラエティ番組によく出てますが、TVで多く見ることができるようになって、うれしいです。
 しかし、バラエティアイドルに徹するわけでもなく、舞台やドラマにも挑戦。そして、3月にはソロLIVEも開催予定と、まだ歌手業も続くようです。

 ようやく、1人のタレントとして、ひとり立ちできたのかな?と思います。


 いままでは、美貴様の活躍が見えなくなるんじゃないかと不安に思うときもありましたが、こうしていろんなところで活躍が見れるようになって、とてもうれしいです。
 まあ、できればまた楽曲をリリースして、新曲を聴かせてほしいなと思います。


 ドラマ「RESET」で、初めて?美貴様が主演で出てるのを見ましたが、サブじゃなくてメインで見れるのはうれしいものですね。

 ドラマを見て、意外に演技はサマになってるなと思いました。いまだにアイドル時代のイメージを描いてしまいますが、やっぱり一人の「女性」になってるなと思いました。

 特に、怒っている顔が良いね。さすが美貴様だなあと感心しました。そして、美貴様は私にとっては、永遠の憧れの人なんだなって思いました。どんな表情も好きだし・・・

 これから、もっともっと美貴様の活躍を見たいのです。美貴様にとって、素敵な年になるように願っております。
 

藤本美貴ソロ写真集「COEUR」[DVD付き]
ワニブックス


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ミキティと庄司が婚約 でき婚じゃなくてよかった!?

    Excerpt: 「段取りをきちんと踏まえての婚約やね」藤本美貴と庄司智春の婚約を“育ての親”つんく♂が祝福 元モーニング娘。の藤本美貴と、お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春が24日(火)に婚約を発表したことに、モー娘.. Weblog: なんでもnews racked: 2009-03-25 12:59