Aya (From Mi)さんお誕生日 2009

3月15日は、Miのメンバー、Ayaさんのお誕生日ですね。


 Ayaさん、お誕生日おめでとうございます!

『23歳☆』
http://blog.oricon.co.jp/mi-aya/archive/1335/0
【Mi/AyaのHappy Lifeしようぜい! 20096年3月15日付記事】

さて、この誕生日の事は、AyaさんのBlogで知りました。


 Ayaさんは、ガールズバンド、Mi(エムアイ)のキーボートを担当していた方です。
 1986年3月15日生まれで、今年で、23歳になるそうです。

Mi(エムアイ)公式Site
 Mi(エムアイ)は、3人組のガールズバンド、VoのMaika、KeyboardのAya、BassのYuriから成ります。
 2005年2月、1st Single「未来の地図」でDebut。8枚のSingleと、3枚のAlbum、BEST Album1枚をリリースしました。
 しかし、出だしは良かったものの、その後鳴かず飛ばずの状態が続き、2007年12月を持って、活動休止となりました。活動停止により、Miのメンバーはバラバラになった訳ですよね。

 
 活動停止により、メンバーのAyaさんは、地味ではありますが少しずつソロ活動に向けて動き出しているようです。
Mi /AyaのHappy Lifeしようぜい!(Ayaさん公式Blog)

 現在は、月数回程度の更新になってしまいましたが、Ayaさんの状況を少しずつ伝えてくれています。
 現在では、地味にソロ活動をしているみたいです。

 

『ライブ!』
http://blog.oricon.co.jp/mi-aya/archive/1333/0
 【Mi/AyaのHappy Lifeしようぜい! 2009年3月28日付記事】

 3/28(土)には、高田馬場 CLUB PHASEで、LIVEに出演するそうです。
高田馬場 CLUB PHASE

 ただ、LIVE House側の公式には、まだ情報が出てないようなので、AyaさんのBlogでの報告を待ってみてください。


 Ayaさんは、作詞・作曲できる方なので、もっといろんな楽曲をつくり、活動していって欲しいですね。確かに、Miがあったからこそ、いまのAyaさんが居るのかもしれません。AyaさんはまだMiに想いがあるのかもしれません。
 活動休止してるのに、一時復活とか変なこともありましたしね。


 でも、私は、Ayaさんには、Miは過去のものとして、そこから完全にひとり立ちして、1人の女性Artistになって欲しいと思うんです。自作できるんだし、立派にシンガーソングライターになれると思う。つばさの傘下にある以上、思うように動けないかもしれない。
 「元Miの」じゃなくて、「Aya」として活躍して欲しいと思うんです。


 でも、YUMEさんみたいに、どんなに楽曲が良くても、Blogを放置して、ファンを顧みない人になっちゃいけませんよ。


 がんばれ!あやまん!

 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック