その他雑々日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 高杉さと美さん、デビュー2周年を迎える

<<   作成日時 : 2009/06/11 02:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高杉さと美さんが、デビュー2周年を迎えました。


 2007年6月6日、高杉さと美さんがDebut Single「旅人」をリリースしました。


 高杉さと美さん、Debut2周年おめでとうございます!


 高杉さと美さんは、2年前の6月6日に、本格的に歌手としてDebutしました。

 Debut Single「旅人」は、映画『西遊記』のイメージソングのタイアップがついて、華々しくDebutしました。この「旅人」が、週間10位となり、これが最高位となりました。


 すみません、こんな大切な日をすっかり忘れておりました・・・
 高杉さんのことをたくさん書いている(たぶん)Bloggerとして恥ずかしいです・・・


 しかし、記念すべき2年目というのに、高杉さん本人も、Staffも、ファンもてっきり忘れているようです。去年の1周年の時は、公式Siteに、お祝いMessage用のMailフォームまで開設されました。
 1周年と比べて、あまりにお寒い状況でありますね。( ´;д;).。oOこれでいいのか・・


 デビュー時は壮大なゴリ押しを使って、Mediaに出まくりました。その勢いはすごかったです。まあ、いまのクストドほどではありませんが。


 その後、同輩や荒廃にどんどんと抜かされていったのは、ご存知の通りです。
 乳で谷村奈南さんに負け、ゴリ押しの勢いではクストドに負け、どんどん@社から新人が登場し、情勢は変わっていきました。ゴリ押しは弱まり、Media露出も減っていきました。段々と活動がしょぼくなっていったのは事実です。

 そして、2nd Albumの「Prism」では、ロクに宣伝もせずに公式も放置され、Albumなのに2,040枚しか売れなかったという、屈辱的な惨敗を喫します。
 現在では、すっかり往時の勢いは無いと言えます。


 高杉さんに出会う前、好きだったRuppinaが終り、「舞」になったけどそれも消えて、失意にありました。ちょうどこのBlogを開設した頃、その「舞」の最後の炎が消えかかっていたときでした。

 「舞」として、ヌード&Effectで再生したけど、そんなことうまくいくハズもなく、あえなく頓挫しました。まあ、当然と言えば、当然の結末でした。


 そして、消えてしまった「舞」の代わりとなる存在を求めようとしました。
 そこに、「高杉さと美」さんを見つけます。当時は、RuppinaのPVに出演していたカワイイ子というイメージしかなく、どんな楽曲でどんな声で歌うかは知りませんでした。でも、何か「運命」を感じたんですよね。


 あれから、ずっと高杉さと美さんを追い続けてきました。
 そんな高杉さと美さんに関する出来事を書いてきた、「高杉さと美」カテゴリも、なんと437記事にもなってしまいました。このBlogに書いてきたことは、間違いなく、高杉さと美さんが辿り残してきた業績であります。


 本当に、いろんなことがありました。この400を越える記事たちは、その歴史です。


 しかし、このBlogが、どんな、誰の役に立っているかはわかりません。でも、高杉さんを応援して、業績を残す、そんな勝手な使命感を抱いて書き続けてきました。まとまりはないですけどね。

 でも、私以上に、高杉さん本人が、こうしていろんなことをやってきて、実績を積み上げ、歴史を作ってきたのです。発見したときから考えると、約3年近くになりますか。その間に、これだけのことをやってきたんですよね。
 高杉さんがやってきたことは、決して無駄じゃないのです。


 あの時、松浦社長が、高杉さんのことを「この子、ヤバイです」と仰ってましたが、いまだに何が「ヤバイ」のかは、わかりません。

 でも、高杉さんは私にとっては、間違いなく運命の人でした。
 高杉さんを知り、その音楽を聴くことができることに、喜びを感じています。そして、高杉さと美という素敵な歌手に出会えてよかったと思います。そして、いま活動中であり、リアルタイムにファンとして、応援できることに、さらに喜びを感じます。


 何よりも、高杉さんの素敵な声が好きです。その声に、癒され、元気付けられます。特に、「百恋歌」は、とても疲れたときには必ず聴いてます。この曲を聴くと、本当に疲れが抜けていく気がします。うそじゃないです。
 そして、楽曲のクオリティも高いと思います。やっつけじゃなくて、きちんと作っているなと思います。本当に、良い曲が多いのです。


 確かに、初期よりは勢いも劣ろえ、活動もしょぼくなってきたのは事実です。
 それでも、高杉さんのその素敵な声を生かして、楽曲のクオリティを落とさずに、これからも頑張って欲しいです。次の3年目を明るく迎えられるように、精一杯頑張って欲しいです。
 これからも、その素敵な歌声を届けて欲しいから。


 できるならば、その高杉さんの歌声をもっと聴けるようになるとうれしいですね。


旅人
AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)
2007-06-06
高杉さと美


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高杉さと美さん、デビュー2周年を迎える その他雑々日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる