その他雑々日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 高杉さと美 LOVE Theater、宮脇詩音さんが 8/28付ゲストに出演か?

<<   作成日時 : 2009/08/25 04:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高杉さと美さんのレギュラーラジオ番組 「LOVE Theater」に、宮脇詩音さんが、8/28付放送にゲスト出演するそうです。


(※この記事は、後ほど、加筆・訂正いたしますので、ご了承下さい)

  高杉さと美さんは、FM yokohamaで、毎週金曜日 25:30〜26:00に放送される、「LOVE Theater」というレギュラー番組を持っています。

 この番組の、8/28(金)付のゲストに、宮脇詩音さんが登場するようです。

宮脇詩音 公式Site
宮脇詩音 公式Blog「SHION NOTE」

 宮脇詩音さんの公式Blog「SHION NOTE」に、LOVE Theaterの収録をしたとの記事がありました。


『さとみんとラジオ収録』

http://ameblo.jp/shion-miyawaki/entry-10327930250.html
【宮脇詩音公式Blog 「SHION NOTE」 2009年8月-日付記事】

 本当は、記事のLink先をご覧頂きたいのですけど、現在アメブロはメンテナンス中でありますので、記事が見れません!そんな訳で、明日以降、ちょっと詳しく書いてみようと思います。


 この情報は、Googleで検索して見つけたのですが、そこには8/28にLOVE Theaterに出演するとの旨の記載がありました。
「高杉さと美 LOVE Theater 8/28」で検索したのです。

 いつもどうやって情報を見つけるのか?いろんなサイトを参考にする場合も多いのですが、Googleに適当な単語を組み合わせて検索することもあるんですよ。さて、詳しいことは、メンテ明けに書こうと思います。


宮脇詩音 Profile

 宮脇詩音さんは、リズムゾーン所属の女性歌手です。ちょうど、高杉さんと同期(2007年夏期)にDebutしたのです。

 Debut時は、同じくリズムゾーン所属歌手の、光上せあらさんとの共同企画、「ザ・ライバル」でDebutしました。

関連記事:『Seara Vs Shion』
 【2007年5月15日付記事】
↑「ザ・ライバル」企画については、こちらをご覧下さい。

 2007年夏、エイベックス・アーティスト・アカデミー所属の女性歌手 宮脇詩音さんと光上せあらさんが、同じ曲に別々の歌詞をつけて、同時にリリースして競い合うという企画が「ザ・ライバル」です。


 「ザ・ライバル」企画から約1年後、それぞれの個人用のアーティストサイトが立ち上がり、2人がそれぞれに道を歩み始めたのです。

関連記事:『本日の雑事 5/20 【ザ・ライバル それぞれの公式OPEN】 』
 【2008年5月21日付記事】

 その後、地道にLIVEをしながら、Artist 活動を続けてきました。ソロ初期は、ダンスもしていたのですが、バックダンサーに、元AI-SACHIの立石沙千加さんを起用したりしてました。

 次世代の@社系アイドルになるかと思ったら、いつのまに金髪になって、恋愛専門歌手になったっぽいです。詳しいことはよく知りませんがね。

 現在まで、2枚のSingleと1枚のAlbumをリリースしているようです。

 そして、2009年9月2日に、2枚目のAlbum「LOVE SONGS -コイウタ-」をリリースするそうです。そのPromotionを兼ねて、LOVETheaterに出演となったようです。





 さて、2006年末に、@社のMAX松浦社長が、期待の新人として4人のArtistを紹介していました。
 それが、高杉さと美、宮脇詩音、光上せあら、BRIGHTの4組。

『rhythm zone 期待の新人 ! !』
http://ameblo.jp/maxmatsuura/entry-10021594218.html
 【MAX松浦社長公式Blog 2006年12月14日付記事】

 当時は、社長が手にかけた@社の大型新人候補として、輝かしい未来が約束されていたはずでした。

 しかし、猛烈PUSHでゴリ押しした、高杉さと美さんは、声やVisualもいいのに、売上は下降線を辿っていきました。

 でも、私は本当に高杉さと美さんのファンになって、こうして応援してるので、それはそれでよかったんですがね。こうして、活動が続いて歌を聴けるだけでも・・・

 宮脇詩音さんと光上せあらさんは、「ザ・ライバル」で無駄な潰しあいをして消耗し、ソロ活動に移行してもさぼど奮ったとも言えず、それでも地味に活動を続けています。

 光上せあらさんは、倖田さんのフォロワーから、ロックへ転向。宮脇さんは何を血迷ったか、金髪にイメチェンして、POPから恋愛シンガーに転向したっぽいです。2人とも、それぞれの方向性を模索してるっぽいです。

 一方の、BRIGHTさんは、アイドル不在?だった@社の枠に収まり、パフォーマンス力で、それなり成功してるハズです。

 4組とも、大きな結果を残せたとは言いにくいですけど、個々の方向性を模索してると、言えるのではないでしょうか?


 思えば、MAX社長jのBlogに貼られた、高杉さんの後姿に惚れたのが、始まりだったのかもしれませんね。結局、あの時MAX社長が、高杉さんの何が「ヤバイ」と伝えたかったのか?は、いまでもわかりませんが、確かに私の中では「ヤバイ」存在になったのだけは、確実ですね。


LOVE SONGS-コイウタ-(DVD付)
エイベックス・エンタテインメント
2009-09-02
宮脇詩音


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高杉さと美 LOVE Theater、宮脇詩音さんが 8/28付ゲストに出演か? その他雑々日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる