その他雑々日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋時雨HPで、参加ArtistのPVを視聴開始へ

<<   作成日時 : 2009/10/21 04:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

恋時雨のHPにて、このProjectに参加する6組のArtistそれぞれのPV映像が試聴できるようになっていました。高杉さと美さんの「行方」のPV映像も見れます!

 
 「恋時雨」とは、エイベックス所属の6組のArtistが、それぞれ1つの恋愛Storyに楽曲参加するとうものです。
恋時雨HP

関連記事:『高杉さと美さんの新曲「行方」が、『恋時雨』Projectに参加へ』
 【2009年8月16日付記事】

 参加Artistは、高杉さと美、前川紘毅、コトリンゴ、持田香織、moumoon、大橋トリオの6組。
 この6組のArtistが、それぞれの恋愛Storyに楽曲参加するのです。それぞれの作品には、イラストレーターが参加したイラストで描かれ、それを女優の吉高由利子さんが朗読します。

 小説×イラスト×音楽のコラボ企画なんですね。

 高杉さと美さんは、この企画に「行方」という楽曲で参加しています。

http://www.koishigure.jp/story/index.html
恋時雨HP 内容紹介
↑このコーナーで、それぞれ6つのStoryの詳細が書かれています。

 それぞれ6つのStoryの、「Story映像」と「PV映像」が、短いですが試聴できます。
 「Story」映像は、恋愛小説をイラストで紹介した映像、吉高さんがStoryを朗読しています。バックで楽曲が低く流れていますね。
 「PV映像」は、楽曲参加したArtistのMusic ビデオであり、Artist本人が出演しています。しかし、Artist本人だけでなく、吉高さんの写っているシーンも織り交ぜられています。


 ちなみに、この「恋時雨」のStory映像と、PV映像は、11/20に2枚組みのDVDとして、メディアファクトリーから発売予定です。1巻で3129円で、3話づつ収録されます。


恋時雨 Vol.2 [DVD]
メディアファクトリー
2009-11-20


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ






 早速、高杉さと美さんの『行方』のPV映像を拝見!

 暗い空間で、高杉さんが1人で歌っています。高杉さんの背後にある強いライトが、高杉さんを輝かせています。バックに他にも小さいライトがあって、まるで夜空の星々をイメージしたかのよう。
 高杉さんは、ひたすら熱唱していましたね。

 いや〜、久々に動く高杉さんを見ましたよ。輝いていますねぇ、やっぱり歌っているときが一番イイ!


 高杉さんの歌う、「行方」は、現在mu-mo及びレコチョクでのみ、配信されています。しかも、着うたフルのみなんですね。1曲420円(mo-moは400 Point)なんですね。
 着うた及びPC配信はされてないようです。


 こないだ「行方」の着うたフルをDLして聴いてみたのですが、なかなか良かったです。
 大人の恋愛SONGという感じで、歌詞もどことなく大人っぽいですね。愛を見失いつつある2人が、もっと素直になって、近づいていきたい・・・そんな、愛を確かめ合うような、歌詞みたいです。


 高杉さんの声も、どこか甘いですね。いままでの裏声を多用した歌い方とはちょっと違いますね。サウンドはビアのがメインのバラードですね。
 最初試聴したとき、駄曲だなと思いましたけど、そんなことはなかったですね。配信限定なのがもったいないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恋時雨HPで、参加ArtistのPVを視聴開始へ その他雑々日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる