その他雑々日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の雑感 11/20 【今日は「恋時雨」DVD発売日でした】

<<   作成日時 : 2009/11/21 01:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月21日、本日の出来事とそれに関するして思ったことを雑事的に書いてみようと思います。本日は、「恋時雨」DVDの発売日、そして明日21日はRuppina+のLIVEがあるそうです。


■1:「恋時雨」がDVDが本日発売!

 今日、11月20日に、高杉さと美さんを含む@社系の6組のArtistが参加する共同Project、「恋時雨」のDVDが発売となりました!

 「恋時雨」とは、6編の恋愛小説に、6人のArtistがそれぞれ楽曲をつけるというもの。9月にはフジテレビで放送されたミニ番組にもなりました。

恋時雨 HP「内容紹介」


関連記事:『恋時雨HPで、参加ArtistのPVを視聴開始へ』
 【2009年11月21日付記事】


 その「恋時雨」のDVDが、11月20日に2巻組みで発売となりました。
 それぞれ、3編づつ収録されております。内容は、TVで放送された本編に、ArtistへのInterview、楽曲PVなどが収録されています。

 

 高杉さと美さんは、「行方」という楽曲で参加しています。その「行方」は、現在着うた及び着うたフルのみの配信限定リリースとなっております。

 ちなみに、高杉さんの作品が収録されているのは、DVDでは、Vol.2の方です。


恋時雨 HP「内容紹介」 高杉さと美


 私は、高杉さと美さんの「行方」のPV及びインタビュー映像を見るために、「恋時雨」のDVDを買いにCD Shopに行った訳です。まあ、2店ほど回りましたけど、なかったんですね・・・

 いや〜、いまごろ、きっとDVDをGetして、高杉さんの「行方」のPVを堪能していたところですよ。


 恋時雨HPで、高杉さんの「行方」のPV映像が、少しだけ見れるのです。


 PV映像を試聴して、真剣に熱く歌う高杉さんの眼にやられました。いままで、mu-moポイントが不足してることにかこつけて、「行方」の着うたさえ買わなかったのに、着うたフルをDLしてしまいました。

 是非、DVDを買って、高杉さんの「行方」のPVを見るぞ!と意気込んでいたわけです。まあ、予約しろよお前って話ですがね・・・そんな訳で、取り寄せることにしました。



 まあ、肝心の高杉さん本人がすっかり忘れているのも悲しい話ですが・・・


 実は、我がBlogの左カラムに貼っているAmazon Linkが、その「恋時雨」のDVD(Vol.2)なのです。

 我がBlogの左カラムのAmazon Linkは、基本的に高杉さんの作品しか貼らないのですがね。新作が出ないからずっと、最終リリースの「Prism」を貼っていましたがね。あの作品、ジャケットがいかにも滑ってるよね。

 そんな訳で、「恋時雨」のDVDを貼ったのです。吉高さん目当てじゃないですよ。


↓これです。Amazonだと、割引で買えるそうです。

恋時雨 Vol.2 [DVD]
メディアファクトリー
2009-11-20


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



 まあ、そんな訳で、少し宣伝記事っぽくなってしまいましたが・・・是非高杉さんの隠れた名作「行方」の世界観を堪能してもらいたいものですね。


■2:Ruppina+が明日札幌でLIVE開催へ

 Ruppina+が、明日札幌でLIVEに出演します。このLIVEは、AIR-G'との連動イベントLIVEらしいです。まあ、ただの箱ライブじゃないってことですね。

 しかし、LIVEが近づいているというのに、リハーサルや練習を行っていないようです。

 おまけに、今日付けの記事では・・・

 今日(11月20日)は、大阪へ(おそらくパチスロ番組の)収録に向かったそうです。

 LIVEの前日に、パチスロ番組収録で出張な訳ですよ。いままで、まったくリハーサルしてないのにね。


 Ruppina+はLIVEが迫っても、ほとんどリハーサルをしないという、怠け者です。そんで、リハーサルをほとんどしなくて良いLIVEができるかといえば、そうではありません。


 もちろん、LIVEでは練習不足と未熟さを曝してしまうのです。だから、いつまで経っても上達しません。そして、何度も同じ事を繰り返しても学習しません。
 まあ、舞さん姿を見れば良いファンはそれで満足でしょうけど、歌を聴きにいったファンもそれで満足なのでしょうかね?他のArtistのファンからは、白い眼で見られてるようですが。その付け焼刃、見透かされてますよ。

 練習しなきゃまともにできないくせして、練習しないんですね。


 まあ、結局パチドル仕事に音楽が圧迫されてしまっているんですね。もちろん、最初からこういう事態になることは想定できたと思いますが。

 今回の札幌のLIVE、Ruppina+史上最悪のものになるでしょうね。まあ、自業自得だから仕方ないですね。

 2年前の11月22日は、Ruppina+がIndiesで復活宣言した日なのですが、この2年間、一体なんだったのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の雑感 11/20 【今日は「恋時雨」DVD発売日でした】 その他雑々日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる