徳澤直子さん、CanCam卒業へ

モデルの徳澤直子さんが、CanCamを卒業することになるそうです。


 モデルの徳澤直子さんが、自身が専属モデル務める雑誌「CanCam」から卒業することになりました。

 最近結婚した、西岡剛選手がメジャーリーグに移籍するのに伴い、渡米することになったからであります。

 「CanCam」の1月22日に発売される3月号が、徳澤直子さんが登場する最後の号になるそうです。


『夫の渡米に合わせ… 徳澤直子が『CanCam』を卒業』
http://beauty.oricon.co.jp/news/83246/full/
 【ORICON STYLE (Eltha) 2010年12月22日 14時付記事】

上記Link先より、記事を引用すると・・・

モデルの徳澤直子が、専属モデルを務めているファッション誌『CanCam』を、2011年1月22日発売の次号(3月号)を最後に卒業することが、21日発売の同誌で発表された。夫の西岡剛選手はプロ野球・千葉ロッテマリーンズからポスティングシステムで米大リーグのミネソタ・ツインズへ移籍。夫の渡米に合わせ、自身も“新たな人生”に向けて歩み出す。

 徳澤は2001年に『Seventeen』(集英社)でモデルデビュー。2004年に『CanCam』デビューを果たし、その後専属モデルになった。今年1月に西岡選手との熱愛が発覚し、翌日にはブログで交際宣言をしており、7月27日に入籍をした。徳澤は今月6日付のブログエントリーで結婚式を挙げたことを報告。「家庭の事情で私も来年海を渡る事になりそうでして」と“CanCam卒業”を匂わせつつ「意外と嫁は腹をくくっております」と、“メジャーリーガーの妻”としての決意を綴っていた。

 21日発売の『CanCam』2月号では巻頭で徳澤からのメッセージと彼女のモデルとしての軌跡を特集。また、最後の登場となる次号では、卒業スペシャル企画が用意される。』

・・・ということです。

他のMediaでも紹介されていました。

『新妻・徳澤直子、新年の抱負を語る』
http://mdpr.jp/021075313
 【モデルプレス 2011年1月9日 2時25分付記事】

『夫が海外移籍徳澤直子 「そんなこんなで新婚旅行は無し」』
http://www.j-cast.com/tv/2010/12/30084754.html
 【J-Cast News 2010年12月30日 14時52分付記事】



 徳澤直子さん本人も、2010年最後のブログ記事で、この件を報告してくれました。
『よいお年を!』
http://ameblo.jp/tokunao/entry-10752478193.html
 【徳澤直子公式Blog「なおこの日記」 2010年12月30日付記事】

上記Link先より、記事を引用してみますね。
『(前略)
先日はミネソタにて家探しなどをしてきました。

まだあまりどんな場所か理解できていないのですが、

とにかく人があったかい印象を受けました

ので、少しほっとしています。

とにかく寒かったんですけど、温度が華氏表示なので今イチピンと来ないんですよね。

でも摂氏でもマイナス2桁らしかったので。毛穴がなくなるかと思いました。

来年には移り住むことになりそうです。

そんなこんなで新婚旅行は無しになりましたね

現役引退したら連れていってもらえるようお願いしてみよう

とにかく今はそれどころじゃないですね。

あとは年の瀬にすっきりしようと先日髪の毛切りました、20cmほど切りました

長い事お世話になったCanCamも卒業する事になりましたので

かれこれ10年程足繁く通った神保町にも来年からはなかなか行けなくなると思うと

寂しいですね

ボンディのカレーも食べられなくなっちゃうなんて!

とっても寂しいです。
(後略)』

・・・ということです。




 そうですかあ・・・ひとまずモデル業を退くことになるわけですかね。

 恥ずかしいからと、女性ファッション誌は買わなかったんですけどね。
 でも、本屋で表紙を見るとうれしい気分になったりしたものでした。

 徳澤直子さんは、他のモデルさんよりも、モデル専業といった感じでしたが、最近はドラマやバラエティ番組にも出演したりと少しずつ活躍の場が増えてきてました。

 MAY'Sの「ONE LOVE」のPVに出演したり、キマグレンさんの楽曲を元にした映画「リメンバーボテル」に出演したりと、ことに最近は活発でしたね。

 ファッション誌もきまっていてカッコイイのですが、TVで動く姿を見るとまた別の良さを知ったりしますよね。徳澤直子さんの、あのほんわかとした話し方好きでしたねぇ。


 8×4スタイリッシュビューティーの広告でひかれて、そこから徳澤直子さんの存在を知ったのです。

 前の小さな事務所に所属していたときは、活動はちょいと混迷してましたね。
 現在の事務所「イリューム」さんに移籍してから、モデルとしても磨きがかかり、活動も積極的になっていきましたね。

 年を重ねて、カワイイ子からキレイな女性に返信していく様は見事でしたね。段々、いろっぽいイイ女になっていきましたね。
 しかし、最近はCanCamはトップモデルがどんどん卒業していき、世代交代が進んでいますね。


 しばらく会えないと思うと、物悲しい気分もしますね。まあ、Mediaにはあまり出なくなるでしょうけど、是非とも美しさは保ち続けて欲しいですね。何年か経って、日本に戻ってきたとき、またモデルとして活躍できると良いですね。

 慣れない新天地での生活は大変かと思いますが、旦那さんをしっかり支えてもらいたいですね。

 ミネソタは「ミネソタナイス」と言われるほど、人が良い所らしいので。


 はあ・・・なんか切ない気持ちですねぇ。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント