その他雑々日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 高杉さと美公式 Photo Gallery更新 [11/07/19]&高杉ブログの異変

<<   作成日時 : 2011/07/27 01:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

高杉さと美公式Siteで、Photo Galleryコーナ−が更新されました。そして、高杉ブログで少し異変が起きています。


■1:高杉さと美公式 Photo Gallery更新 [11/07/19]

 高杉さと美公式Siteがようやく更新されました。
 今回は、「Photo Gallery」の更新です。


 「Photo Gallery」とは、高杉さと美公式Siteにあるコーナーです。

 高杉さん本人が、トイカメラ(LOMO)を使って撮影した写真を不定期に公開しているというものです。
 それぞれの写真には、大抵短いキャプション(解説文)が付いたり、付かなかったりします。
 また、Staff氏より、オフショットを公開する場合もあります。

 存在を忘れかけた頃に更新されるという不思議なコーナーです。

高杉さと美公式Site Photo Gallery


 前回の更新は、2011年4月21日でした。そのときは、空の写真を5枚ほど公開していました。
 それから、3ヶ月ぶりの更新となるわけですね。

 さて、今回は、2011.7.19 updateとあり、タイトルは有りません。

 今回は3枚の写真を公開してます。キャプションはありません。
 どれも、海辺の夕陽の写真のようですね。

 たった3枚の夕陽の写真だけで、何を感じろと仰るのでしょうか?
 夕陽の写真だから、余計にやるせない気持ちにさせますねぇ。

 
 7月11日は高杉さんの26歳の誕生日でした。一応公式はRenewalしたのですが、ただTOP写真を差し替えただけでした。その写真も使い物にならんものと言うね・・・
 まあ、そのついでに、久々にPhoto Galleryコーナーを更新したってところでしょうかね?

 後述しますが、いまの高杉さんは何も動いてない状況なので、まあ何か公式を動かしたって点だけは評価したいところですがね。


■2:高杉ブログ停滞&コメント動かず

 いま、高杉ブログは動いてない状況です。記事も更新されない、コメントも承認されない、何をやってるんでしょうかね?

 高杉さと美さんは、Syncl上に公式ブログを設けております。
高杉ブログ
 正式には、「高杉さと美 Official Blog」と言いますが、ここでは「高杉ブログ」と表記してます。

 さて、そんな高杉ブログで異変が起きてます。

1)更新が 7月11日で停止している。

 高杉ブログの最後の記事は、7月13日付けの「birthday.」という記事です。

 7月11日に高杉さんが26歳の誕生日を迎えたことについて書かれてます。

 高杉ブログは1週間止まったことはあまりないのに、もう2週間停止してます。これだけ長く止まることはないので、何があったのか不安にさせますね。

 しかし、その一方でCinemacafeの方のブログは律儀に毎週1回更新してます。

 では、何故映画ブログは書くのに、高杉ブログは書かないのでしょうかね?

2)コメント承認を1ヶ月以上していない。

 高杉ブログでは、6月22日付けの「ゴーヤー」という記事で、11件のコメントが書かれていますね。

 この記事より後の記事では、コメントが一切表示されてない、つまり承認されてないという事態が起きています。
高杉ブログ Recent Entries

 コメントが表示された最後の記事、最後のコメントは、6月26日付けのもの。
 つまり、6月27日以降のコメントが一切表示されてないのです。

 一応、6月22日以降に更新された記事でも、コメントフォームはあるので、コメントを書き込めるようですがね。しかし、一切表示されてません。


 結局、1ヶ月以上コメント承認作業すらしてないってことです。
 ついに、コメント承認すらしなくなった?スタッフ、仕事しなさ過ぎだろう?

 何、ベタベタなコメントが嫌になった?きついこと書かれた?阿呆、それくらい受け止めろ!

 
 その割には、誰も読みやしない、クソつまらない映画ブログは律儀に毎週更新するのね。コメント1件もつくかどうかな癖してさ。芸能人ブログであのザマはなんだ?カス過ぎにも程があるっしょ?

 だって、高杉さと美が紹介する映画ブログなんですぜ?

 てか、根本的に文章が下手なんだよね。あの文章で、その映画を観たいとは全然思わないもん。
 なんかさ、どうしてもこの映画を観て欲しいって気持ちで書いてないでしょ?何としても、観なきゃいけないんだって気持ちを起こさせないし。

 惰性で書いてるでしょ?バレバレなんだよね。

いい加減、あんな映画ブログなんざ、誰も必要としてないってことを悟りなさいナ。


 結局、いい気にさせて、映画ブログなんざ書かせたらこのザマ。音楽活動はしないわ、仕事はしないわ、仕事は入らないわ、評判落ちるし、人気も一向に上がらない。良い事なんて1つもないじゃん?
 
 そもそも、音楽家であり歌手なんだから、歌わないことには全く意味ないのね。

 映画ブログは、音楽活動に付帯して初めて意味を成すものなのね。「歌手」高杉さと美がやっているからって、見るものなの。ただの下級芸能人高杉さと美がやっても、見たいとは思わないの。


 美声、運命の声とか、天性の声とかいろいろな言葉で飾ったとしても、本人が人前で歌う、また作品を発表する。そのどちらかをして、自身が歌手であることを誇示しなければ、それは歌手とは言えません。

 歌手はとにかく、歌わないことには歌手ではないのです。

 これが、あの松浦社長が「ヤバイです」と言って絶賛した歌手の成れの果てか?
 一時期より歌唱力は多少は落ちたとはいえ、まだまだ素敵な声を持っているというのに、それを使おうとしない。

 いまの高杉さんは、非常に残念だとしかいえません。

 そんな映画映画と、映画がいいなら、一度でも映画に出てみなさいよ!出させてもらいなさいよ。それでも、ああいう事を言えるのか?そこですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高杉さと美公式 Photo Gallery更新 [11/07/19]&高杉ブログの異変 その他雑々日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる