その他雑々日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 高杉さと美さん、3/17(土)大丸松坂屋京都店にて、イベントLIVE出演へ

<<   作成日時 : 2012/03/16 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

高杉さと美さんが、3/17(土)に、京都市内の大丸松坂屋京都店にて開催されるイベントに出演することになりました。


 3/17(土)に、京都市内の百貨店、大丸松坂屋の京都店にて、高杉さと美さんのNew Single「気まぐれドルチェ」の新曲キャンペーン(リリース記念イベントと言ってもいいかな?)が開催されます。

 時間は、19時〜となります。場所は、1階の案内所の前の特設ステージだそうです。
 LIVEの観覧は無料でできます。

 ただ、CDリリース前なので、販売会はないかと思いますがね。


日時は、2012年3月17日(土) です。
会場は、大丸松坂屋 京都店 1階店内案内所前特設ステージです。
住所は、京都市下京区四条通高倉西入立売西町79番地 です。

大丸松坂屋 京都店 アクセス

アクセスは、京都市営地下鉄 烏丸線 「四条」駅 下車徒歩2分。
または、阪急京都線 「烏丸」駅 下車 徒歩1分
両方とも、大丸松坂屋 京都店と地下道で直結しています。


↑大体この辺ですね。
 四条烏丸の交差点の近くですね。四条通に阪急京都線、烏丸通に市営地下鉄が走っているので、その交差する辺りですね。
 この四条烏丸から四条河原町に掛けてが商業中心地みたいになっているんですよね。

このLIVEイベントは、大丸松坂屋で現在開催されている、「春のサンクスフェスティバル」の一環みたいなものですかね?

しかし、大丸松坂屋京都店のHPを見ても、高杉さんの件に関してはいまいち要領を得ません。


大丸松坂屋京都店さんのチラシ画像が、公開されていました。
http://www.daimaru.co.jp/kyoto/dgcatalog/thanks/

そこに、高杉さんのイベントに関する記述がありましたので、そこのスクショを撮ってみました。

画像


 確かに、高杉さと美さんご来店とありますね。

 デパートで歌うのは、2年前の「MASCARA」の販促で、名鉄百貨店さんでイベントをやって以来ですかね?しかし、なぜいきなり京都?しかも、大丸とは渋いですねぇ。

 近くに、藤井大丸がありますが、そことは違いますよ。大丸松坂屋の方です。
 
 確か、ここで昔お土産買ったんだよな・・・地下のお土産品コーナーが充実してましてね。なんか懐かしいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ、お久しぶりです。
高杉さと美さんですらお久しぶりな感じです。
めちゃ地元のイベントですね。お昼に大阪にいきますのでその帰りによれたらよってみます!晴れていたら花灯路にいってしまいそうですが明日は雨っぽいので・・・。カメラ片手ですがむろん撮影禁止なんでしょうね。
くれせんと
2012/03/17 00:17
>くれせんとさん、お久しぶりです。
そうですね。高杉さんの活動自体がお久しぶりな感じですので・・・

今回の新曲の最初のイベントが京都というのも、何かの縁かな?と思えてきますネェ。

京都は、いま花灯路の時期なんですね。キレイそうですねぇ。
Ex-Ellewy
2012/03/19 01:11
イベントライブいってきました。
簡単なライブレポです。
会場はけっこう小スペースでCD予約の場がもうけてありここで予約すると後で高杉さんから小さいクマのマスコット(ぬいぐるみ?)が手渡ししてもらえる権付きでした。
最初、MCの方が登場し次に谷口?さんというギターの方が登場(新曲作曲者)。で、高杉さんが登場です。「遊びにきちゃいました」みたいなことをいっておられ、ムーンリバーという曲ともう1曲。この2曲はディズニーのシンデレラの映画曲のカバーだそうで新曲の雰囲気にあわせてチョイスされたそうです。そして「気まぐれドルチェ」アコースティックバージョン。アコースティックになったのは会場の雰囲気がリハして通常盤はあわなかったのが理由らしいです。
 初めて生で観たんですがほわっとした感じの方で歌声もCD同様透き通るような感じでとげのない歌声でした。生歌は久しぶりに聴いたんですが大集団アイドルのソングがヒットする近年に(音楽業界にも)うんざりしていたのでちょっといいもの聴けたなっと思いました。
 高杉さんはスウィーツコンシェルジェの資格取得のことや京都へきて先斗町を歩いたり、清明神社へいったことなど話しておられました。花灯路もいってみてくださいといいたかったですがそんな勇気はありませんでした。
以上、長々と長文のライブレポ失礼しました。
くれせんと
2012/03/20 00:06
>くれせんとさん、LIVE参戦&レポお疲れ様です。

高杉さんのイベントに参加されたんですね。

新曲「気まぐれドルチェ」以外かカバーだったんですね・・・

確かに、高杉さんは透明感ある声が魅力なんですが、やる気がいまいち・・・

京都の方々が、高杉さんの歌を聴いて、何か素敵な気持ちになれたらうれしいですね。
Ex-ellewy
2012/03/21 01:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
高杉さと美さん、3/17(土)大丸松坂屋京都店にて、イベントLIVE出演へ その他雑々日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる