その他雑々日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 高杉さと美さん、お誕生日 2012

<<   作成日時 : 2012/07/12 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月11日、高杉さと美さんのお誕生日ですね。


高杉さと美さん、お誕生日おめでとうございます!!

高杉さと美さんは、1985年生まれなので、今年で27歳になりますね。

高杉さんのDebut前から追っている、我がBlogでも、高杉さんのお誕生日祝い記事を書くのは、6回目となります。


 高杉さんが歌手Debutしたのは、2007年のことです。
 それ以前に、レースクーン時代に、アイドルユニット「wi☆th」のメンバーとして、CDを出したりしてたようですがね。

 「wi☆th」の活動の後、学業優先で?表舞台からは退いたようですがね。


 2004年、Ruppinaが、コンセプトAlbum「in the name of love」をリリースします。
 この作品は、CDの楽曲と連動したショートムービーがDVDとしていて付いてました。そのショートムービーの主役が、高杉さと美さんだったのです。(当時は「高杉さとみ」名義)

 当時、Ruppinaはavexに所属してましたが、活動はチョット微妙な状態でした。そんな中で、高杉さんを知り、かわいい子だなくらいにしか思ってませんでした。まさか、Ruppina以上にファンになるとは、思いませんでした。


 2005〜2006年頃、Ruppinaは、Vocalの工藤舞さんをフィーチャーする形で、新Project「舞」を起動。すっぽんぽんに声はエフェクト掛けてました。しかし、散々トラブルが続き、1年も持たず破綻。

 Ruppina及び「舞」が抜けた隙間に入り込んできたのが、高杉さんの歌手デビューのお話。

 ショートムービー出演時より大人になったきれいな姿を見て、その透き通る声を聞いたら、この人のファンになろう!そう決めたのでした。

 (Ruppinaの)舞さんの突き抜ける高い声とは違った、高杉さんのささやく様で包み込むような優しい声にひかれたのでした。


 ここから現在までは、書けますが、それには辛すぎる・・・
 今日、いろいろ書くのは野暮でしょう。


 高杉さと美さん、とにかく歌ってください!!
 何故、貴方はその素敵な声で、もっと歌おうとしないのでしょうか?

 私は、何よりも、高杉さんのその歌声が大好きなのです。
 ええ、歌ってくれればそれでいいのです。歌えない・歌わないから、いろいろ言ってしまうのです。

 たぶん、それを阻む諸般の事情はあるのでしょうけど、そこを超えてでも、歌を披露する機会や作品をつくってください。


 工藤舞さんは、副業やオシャレ等にあけくれて、一時は、歌えなくなりましたよ。ざまあと思いましたよ。
 しかし、舞さんは、「戻って来ます!」と約束した以上、どんな形ではあれ、歌手に戻って来ましたよ。
 本業はパチドルになりましたけど、それでもCDは出しましたよ。その執念は凄いですよ。

 それより、条件は恵まれているはずの高杉さんがなぜ、LIVEをしない?作品を出せない?そこが不思議です。


 かれこれ、5年間ファンをやってますが、状況はどんどん悪化してるように思えてなりません。

 確かに、Debut時に結果は残せず、その後も売上はどんどん右肩下がりでしたよ。我がBlogにも、「高杉さと美 売れない」でよく検索掛かりますよ。ええ。

 高杉さんの、そのお高く留まった、できるのに手を抜いてる感じが嫌なんですよ。

 とにかく、歌ってください。そして、楽曲を作品として出してください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高杉さと美さん、お誕生日 2012 その他雑々日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる