その他雑々日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 高杉さと美さん、閑散のとき

<<   作成日時 : 2012/08/23 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

高杉さと美さんの音楽活動が止っている。

 
高杉さと美さんの音楽活動が、ほぼ停止状態になっています。
公式ブログで生存確認はできますが。最近は、音楽的な活動はしているように見えません。


 最終音源は、今年3/21発売のCD「気まぐれドルチェ」です。このCDも、2年ぶりにようやく発売したCDです。
その前は、3rd Album「MASCARA」で、2010年5月発売です。

 2年ぶりにようやく音源を出したかと思えば、それっきりです。

 最後の表舞台は、今年5月18日の六本木シンフォニーサロンで開催された、ジリ・ヴァンソン氏の朗読イベントへのゲスト出演です。
 ジリ氏は、未発表の新曲で関係が有り、その縁で出演したようですがね。
 
 そういえば、「気まぐれドルチェ」のPromotion活動も非常に寂しいものでした。蒲郡と京都でフリーLIVEをやり、ラジオは4件かな?うち1件は、同じく未発表の新曲の関係者の方の番組でした。

 数少ない仕事のいくつかは、関係者のツテというか縁で出演したものでしたね。

 ここで「未発表の新曲」というキーワードが出ました。
 実は、少し前に新曲の話が出てました。それもかなり具体的に。

エリンシアという、韓国の化粧品会社のCMに、高杉さんの新曲がタイアップになるという話で。
フランス語で有名な曲を歌う。その訳詞者がジリ氏なのです。そのレコーディングもしたそうです。

http://www.elensilia.jp/blog
 【エリンシア スタッフブログ】

ただ、上記のスタッフブログも、4月で停止しているのも、なんかねぇ・・・

しかし、ここまで具体的な話は出てきてましたが、その後の進展はありません。
そのフランス語で歌うとか言う新曲が流れたことはありません。


 まあ、このタイアップの関係なんですかね?
 タイアップ別にしても、配信限定で発表するとか、しないのでしょうか?

なんらなかの大人の事情?で、新曲を出せないのかもしれませんが・・・
ならば、他に手があるんじゃないですか???

このまま、何もしなくていいわけ無いでしょ!!


何故、高杉さんが音楽活動をしないのか、わかりません。


新曲も、着うたでもPC配信でもいいから、なんらかの形で出せないのでしょうか?
売れないというなら、LIVEで歌えば良いと思います。

でも、高杉さんはLIVEをしたがらない。
それに、LIVEをしても、新曲以外は自身の持ち歌を歌わないで、洋楽のカバーを歌うことが多いそうです。

そんなこんなで、5月以降、まるで歌っていないのです。また、表舞台にも出ていません。
ブログはたまに更新されるとはいえ、ほぼ動いてないに等しい状態です。


でも、元Ruppina+の舞さんのように、喉の事情で歌いたくても歌えないというのとは違いそう。
高杉さんは、充分に歌えるかと思いますが、なぜ歌わないのでしょうか?

また、レコード会社と芸能事務所に所属しているので、LIVEや作品発表は、Indiesよりしやすいとは思いますが?
Indiesにもいろんなレベルはありますが。歌いたくても、歌う機会や場所が無い人も居るんですよ。

そんな毎日LIVEをしろとまでは言いません。月1回位でも良いのでないでしょうか?
高杉さんは、恵まれた環境にあると思いますが、なぜ動かないのでしょうか?




 幸か不幸か?レコード会社と芸能事務所には現在でも所属扱いになってますが、それが不思議でなりません。
普通、こんな状態なら、とっくに契約解除されていておかしくありません。

 興味あるArtistがバシ×2切られていくのをみると、穏やかな気持ちにはなれません。

 やる気満々で楽曲も良い、星村さんや初音さんが売れなかったことでMajorを切られて、なぜ、ほぼ何もしない高杉さんが所属扱いなのか?納得がいきません。星村さんや初音さんよりはるかに、高杉さんの方がまるで売れてなかったにも関わらず。

 このブログにも、結構「高杉さと美 売れない」で検索掛けてくる人が多いです。それって、悔しくないんですか?少しでも売れたいという気持ちは有りますか?


 avexは、次々に出る新人がことごとくこけていくから、疲弊している売れ筋や大物を稼動させなければいけない訳です。浜崎さんや倖田さん、安室さんとかね。でも、そんな売れ筋でさえ不況の影響を被って売上厳しい訳ですよ。
 企業である以上は、利益を出さないといけないわけでね。


 高杉さんは、少しでも貢献しようと言う気持ちはあるんですかね?
 極論を言えば、売れなくても良いと思います。ただ、売る努力はして欲しいです。


 高杉さんには、歌手的な面以外まったく期待していません。
 もうね、歌ってくれればそれで良いと思います。

 とにかく、歌ってください。以上です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
高杉さん自身の活動に関する意気込みややる気、本人の問題等はわかりませんしこんな状態でまだ所属状態でいられるのも確かに不思議でよくわかりませんが・・
このパターンってエイベックスて感じがするのは僕だけでしょうか・・。デビューこそ派手にしますが最初の数曲だけの結果でひくてあまた状態でないとあとは放置みたいな。個人的にはエイベックスのプロモーションが悪すぎると感じています。
kurese
2012/08/24 23:07
Kureseさん、コメントありがとうございます。
高杉さんが、なぜまだ所属状態なのかが謎なんですよね。本人のやる気が謎です。

確かに、こういう状態はエイベックス特有な感じはしますね。最初だけは積極的ですが、その後は放置モードですよね。

Promotionはやる気があるのか?ないのか?やっていることがちぐはぐなんですよね。一貫性を持って欲しいところです。
Ex-ellewy
2012/08/28 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
高杉さと美さん、閑散のとき その他雑々日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる