その他雑々日記

アクセスカウンタ

zoom RSS BRIGHTが解散していた

<<   作成日時 : 2013/05/25 01:03   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ダンスユニット「BRIGHT」が、解散していたようです。


rhythm zone所属の女性4人組のダンスユニット「BRIGHT」(ブライト)が、2013年5月をもって解散していたようです。大阪出身で、2001年ごろに結成されたそうです。2008年にrhythm zoneよりメジャーデビュー。

BRIGHT 公式ブログ「BRIGHTな日々」【http://ameblo.jp/bright-blog/
BRIGHT 公式サイト 【http://www.bright-online.net/index.html


BRIGHT BEST (ALBUM+DVD)
rhythm zone
2012-08-22
BRIGHT


Amazonアソシエイト by BRIGHT BEST (ALBUM+DVD) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



2012年8月にはBEST Albumをリリース。これが最後のCDリリースとなったようです。

私は、高杉ファンとして、rhythm zoneのレーベルメイトであり同期として、名前だけは存じてましたが、活動内容はや楽曲は興味を持ってませんでした。


今夜、ふと、i Podで、和田昌哉さんの「Here We Are」を聴いていて、和田昌哉さんのことを思い出し、ブログを覗いてみたら、BRIGHT解散のことが書かれていました。

『BRIGHT解散』
http://ameblo.jp/masaya-wada/entry-11514346391.html
【和田昌哉 公式ブログ 2013年4月19日14時40分付記事】

ここで、初めて「BRIGHT」の解散を知りました。
ちなみに、和田昌哉さんは、BRIGHTのデビュー曲を提供した方なんだそうです。

それで、BRIGHTのブログを見たら、解散について書かれていました。

『BRIGHTより』
http://ameblo.jp/bright-blog/entry-11529416201.html
【BRIGHT 公式ブログ 2013年5月13日付記事】
↑この記事が最後の記事です。よって、この5月13日をもって解散したようです。


『ファンのみなさんへ。』
http://ameblo.jp/bright-blog/entry-11513091985.html
【BRIGHT 公式ブログ 2013年4月17日付記事】
↑こちらが、その1か月前の記事。この記事で、BRIGHTの解散理由を、メンバー4人それぞれ書いています。

解散理由を見てみると、BRIGHTのメンバーはもともと幼馴染で、人生のほとんどをこのメンバーで一緒にやってきたそうです。だからこそ、馴れ合ってしまって、それが良くないことだと思い、一度別々になってみることにした。
そんな感じみたいです。

まあ、不祥事でも不仲でも、事件でもないというところが、却って難しいところかもしれませんが。



そういえば、BRIGHTは、高杉さと美さんと同期でしたね。rhythm zoneから、2007年にdebutする期待の新人4組の中に居ましたね。

『rhythm zone 期待の新人 ! !』
http://ameblo.jp/maxmatsuura/entry-10021594218.html
【MAX松浦社長ブログ 2006年12月14日付記事】

この記事では、MAX松浦社長、つまりエイベックスが2007年にPUSHする新人4組を紹介しています。

高杉さと美、光上せあら、宮脇詩音、BRIGHT です。


ここに出てきた、2007年組の4組の命運はどうなったのか?

光上せあら 【http://ameblo.jp/seara-kojo/

光上せあらさんは、宮脇さんとの共同企画「ザ・ライバル」終了後はいろいろ迷走してました。大食いタレントになったり、バンドを結成したり、芸人とコラボしたりと。そんな中、SDN48のメンバーの1人になりました。
そのSDN48に参加したものの間もなく解散。その後、@社から卒業して、SDN時代の仲間と組んでやってます。

宮脇詩音 【http://ameblo.jp/shion-miyawaki/

宮脇詩音さんは、光上せあらさんとの共同企画「ザ・ライバル」終了後は、ソロ活動していきますが、2011年以降は音源リリースはないようです。ブログを拝見すると、現在は中国に活動拠点を移しつつあるみたいです。

この4組の中で、BRIGHTが、もっとも継続的で積極的な活動を行ってきたようですが。このたび解散に至ったようです。

高杉さと美さんはね・・・・・・ごく初期は全社をあげて猛PUSHしてきましたが、売り上げは右肩下がりになっていきました。2008年までは継続的な活動をしてましたが、その後は活動したり休んだりの繰り返しで、この人本当にやる気あるの?と呆れ果てる状態。

現在は、Albumがもうすぐできるみたいですが、ここで潮時かな?と思います。この4組の中で一番非積極的で怠けてますね。でも、その歌声は好きなんですがね・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BRIGHTが解散していた その他雑々日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる