高杉さと美関連雑事 7/5 【「Satomi」特集記事等まとめ】

7月5日、高杉さと美さんに関連した出来事を雑事的に書いてみようと思います。今回は、高杉さんの紹介記事を書いてみましょう。


6/19の久々のNew Album「Satomi」のリリースからひと段落して、また静かになってきましたが。
そんな時こそ、高杉さんに関する話を少し書いてみようと思います。

今回は、New Album「Satomi」発売に関して、いろんなサイトで紹介されていたので、ここに列挙してみようと思います。

■1:BARKS

こちらは、音楽情報サイト「BARKS」の記事です。昔は楽曲が出ると、News記事がUPされていたりしましたが・・・
久しぶりのAlbumリリースで、音楽活動は閑散とした状況で、存在すら忘れられてないか不安でしたが、BARKSに今作の記事がUPされていました。前の(高杉さんの)記事は3年前でしたからねぇ。



「高杉さと美、平井堅やL'Arc~en~Ciel作品をカバーしたアルバム『Satomi/Satomi Takasugi』」
http://www.barks.jp/news/?id=1000091515
【BARKS 2013年6月20日 18時44分付記事】

この記事の新譜紹介では、Albumは曲目およびジャケット紹介、YoutubeにUpされた2曲をEmbedされていました。

そして、6/19のリリース日に、代官山蔦屋書店で開催された、リリース記念の様子が紹介されています。

CDの紹介するサイトは多いですが、こうしてイベントの様子を紹介してくれる企画は素敵ですよね。


■2:VANITY mix

こちらは、VANITY mixというサイトです。
こちらは、ふつうにAlbumの紹介記事ですね。

『高杉さと美が男性アーティスト楽曲のカバーアルバムをリリース!』
http://www.vanitymix.jp/music/takasugi-satomi/
【VANITY mixより】

高杉さんの経歴と特徴をうまい具合にさらっとまとめてあって感心しました。新人賞取ったとか昔過ぎて忘れてましたわ。ファンはここ最近の活動停滞に呆れ果ててきましたからねぇ。


■3:FM yokohama 「tre-sen」

「tre-sen」は、FM yokohamaで毎週月~金曜日の16-20時に放送されている番組です。この番組の公式ブログに高杉さんの記事がありました。ゲスト出演ではなく・・・

『今週のTresen+エンディングテーマ☆高杉さと美『Lies and Truth』
http://blog.fmyokohama.jp/tresenplus/2013/06/tresenlies-and--224e.html
【FM yokohama 「tre-sen」番組ブログ 2013年6月17日付記事】

6/17の周、つまり6月の第4週の番組のエンディングテーマに、高杉さんの楽曲が使われたということです。「Satomi」の中に収録されている、「Lies & Truth」という曲です。

まあ、ゲスト出演とはなりませんでしたが、こうして番組内で使ってもらえるのは、うれしいことですよね。


そんな訳で、高杉さんのNew Album「Satomi」について書かれていたPageを紹介してみました。


昔は、こうして検索しまくってネタ探ししていたのに、いまはてっきりそれをしなくなりましたからねぇ、いかんいかん。
まあ、いろんな人の記事を書いてきましたが、やっぱり他のArtist、アイドルはどうしても高杉さんほど熱くなれないんですよね。ここ最近は、活動しているのかわからなくて、悶々としてましたが、やはり高杉さんの声が好きで、この声しかないんだなと実感しました、

そんな訳で、今年後半戦は是非、オリジナル楽曲を制作して、それを歌ってほしいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント