その他雑々日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 高杉さと美さん、お誕生日 2013

<<   作成日時 : 2013/07/11 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月11日、高杉さと美さんのお誕生日ですね。


高杉さと美さん、お誕生日おめでとうございます!!

高杉さと美さんは、1985年生まれなので、今年で28歳になりますね。


高杉さんのDebut前から追っている、我がBlogでも、高杉さんのお誕生日祝い記事を書くのは、7回目となります。

高杉さんのファンになって、7年ですかあ・・・


 高杉さんが歌手Debutしたのは、2007年のことです。
Debut Single「旅人」は、映画「西遊記」のテーマソングになり、エイベックス社が全社を挙げて猛PUSHしたものでした。

 それ以前に、レースクーン時代に、アイドルユニット「wi☆th」のメンバーとして、CDを出したりしてたようですがね。

 「wi☆th」の活動の後、学業優先で?表舞台からは退いたようですがね。その後も、レッスンは続けていたようですが、歌手になる意思が固まったのは16歳ごろから5年後とすると、21歳位なのかな?




なんだかんだ言って、このブログは高杉さと美とRuppinaと共に歩んできたと言えます。

当時、RuppinaのVoの工藤舞さんが、「舞」というProjectで活動してましたが、いろいろ問題が起きていました。
そのころに開設したのです。その後「舞」が終わり、それと重なるように、高杉さと美さんのDebutの話が出てきました。

2番目に好きな、Ruppinaの舞さんと、ちょうど1歳違いで、誕生日が1週間違いというのも、偶然は恐ろしいものだなと思います。

まあ、お二方とも、音楽活動は決して順調ではないです。美人で歌声や作詞力はありますが、どうも音楽活動に積極的でなかったり、いろいろ事件も起きたりで、その活動は波乱の連続でした。ファンとしては、常にやきもきした気持ちでした。



高杉さんは、Ruppina(Major時代)の最後の作品のPVに出演していたのです。その時は、きれいな人だなと言うイメージしかなかったです。

そんな高杉さんがソロデビューする、歌声は知らないけど、これは来たなと思いました。そこから、その透き通った歌声を聴いて、ファンになりました。

まあ、高杉さんの活動が盛んでないこととかで、いろいろ文句は言ってきましたがね。それでも、高杉さんの、その歌声だけは信じているんです。一番好きな声です。

結局は、突き詰めれば、高杉さんに歌ってほしい、その一心なのかもしれません。

高杉さと美カテゴリだけで、624記事。まあ、よくここまで書いてきたなと感心します。高杉さんのことはなんでも書き込まないとと言う変な使命感のせいですが。
これを読み返してみても、高杉さんの辿ってきた道が少し見えるようです。


まあ、最近は音楽活動が停滞していたので、あきれて果ててきてますが、見捨てられないというか、やっぱり一番好きな歌声なんですよね。高杉さんの声じゃないとダメなんですよね。

まあ、debut時に猛PUSHされましたが、そこからひたすら右肩下がりで、これから上昇したり、売上が激増する事態はないと思います。


でも、最終目的は、高杉さんがその歌声で歌ってくれることです。

7/3のラジオ番組で、高杉さんが言っていたこと。
MCの方に、「今年の目標は?」と聴かれて・・・

「この前Albumを出したんですが、その時の制作メンバーが好きで、その制作メンバーで次の作品を作りたい」と語ってくれていました。

曲解するつもりはありませんが、これはまだ音楽活動を続けたいと考えていいのですか?

あまり高望みはできませんが、とにかく、これからも、音楽活動を続けて、それを発表し続けてくれれば良いと思います、ただ前より積極的に。
そう、少しはペースを上げて、もっと楽曲を発表する場(LIVE)を増やしてほしいです。



何度も繰り返しますが、制作に時間をかけるのは良いですが、制作中はだんまりで、リリース時だけ少し販促するだけでは、永遠に売れませんよ。

もう少し露出してください。あなたがもっと魅せていかないと、興味は持たれませんよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高杉さと美さん、お誕生日 2013 その他雑々日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる