高杉さと美さん、New Album「Satomi」の楽曲が着うた&iTUNES Storeで配信開始

高杉さと美さんのNew Album「Satomi」の全楽曲が、i TUNES Store、Moraおよび着うたサイトで配信開始となりました。


高杉さと美さんは、6/19(水)に、TSUTAYA限定でNew Album「Satomi」をリリースしました。このAlbumは、10曲入りの男性Vocalの楽曲を集めたカバーアルバムです。

関連記事:『高杉さと美さん、6/19にTSUTAYA限定でNew Album「SATOMI」リリースへ』
【2013年5月25日付記事】

TSUTAYA限定リリースと言うことで、当初は他で発売されないハズ?でした。


実は、TSUTAYAでのリリースの前の、6月12日に、全10曲の収録曲の中から2曲、「瞳を閉じて」と「Lies & Truth」が先行配信されました。
携帯&スマホ向けには、レコチョクとmu-mo、PC向けではi TUNES Storeで配信されました。

関連記事:『高杉さと美さん、新曲「瞳を閉じて」&「Lies & Truth」着うたフル配信開始へ』
【2013年6月12日付記事】

これ以降、Album「Satomi」の全10曲のうち2曲は、配信されましたが、残りの8曲は未配信でした。


9月18日より、「Satomi」の残り8曲も、PC&携帯向け配信が開始されました。また、Albumごと(全曲)購入できるようになりました。

しかし、高杉公式では、Album「Satomi」収録曲の配信については触れていません。

では、現在配信されているサイトを列挙してみますね。



○レコチョク

http://recochoku.jp/album/30260700/


○mora

http://mora.jp/package/43000002/AQC1-50894/


○i TUNES Store

https://itunes.apple.com/jp/album/satomi/id698545186

PC向け配信を行っている、上記の3サイトでは、1曲単位では250円。Albumごとの購入で2,500円となります。

「レコチョク」は、PCとスマホのどちらで購入することもできます。また、PCとスマホで購入した楽曲を共有できるサービスもあります。つまり、PCサイトで購入した楽曲をスマホでも聴けるのです。


○mu-mo
mu-mo
http://mu-mo.net/index.php?__mode=artist_tunelist&artist_id=33235
↑PC向けサイトで「高杉さと美」の検索結果です。

「Satomi」収録曲の残り8曲が配信されていることがわかります。



まあ、店舗限定では心許ないから、配信販売しましたってことですかね?別にそれでも構わないと思いますけどね。むしろ、購入手段が増えたことは喜ばしい位ですが、公式で触れていないのがなんともね。



それ以前に、高杉さんのCDは全くと言ってもいいほど売れてないということを自覚してますか??

そりゃそうですよ。普段はあまり表舞台に立たず、活動しているのかさえも謎な状態でね。リリース時期だけちょこっと出て来て「買ってくださいね」と言って、誰が買うんだ?って話ですよ。

たぶん、私を含め、「高杉さんの曲ならなんでも」というのは、ごくわずかでしょう。
そもそものファン人口が極度に少ないのですよね。


そんな数少ないファンでさえも、現在のこの寒過ぎる活動状況に愛想を尽かしているのです。

そんな少ないファンだけを相手にしてもいつまでも売れないし。「高杉さと美」を知らない人にも振り向いてもらえなきゃダメでしょ?


だから、音源を売る手段を選んでいるようではダメだと思うんですよね。いろんな手を使って、少しでも多く売っていく必要があるのではないでしょうかね?

仮に趣味的な活動だとしても、あまりに非積極的すぎるんですよね。

とりあえずは、次の作品をつくっているのかですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント