お知らせ 〔16/04/17〕 一部記事の整理について

2016年4月17日、当ブログの一部記事を整理することにしました。その予告記事です。


いつも、「その他雑々日記」をごらん頂いてありがとうございます。

最近はかなりの放置気味で申し訳ありません。

ただここで書くべき話があまりない、つまりメインで書いていた方にこれといった動きがないからですね。
そして、別館でアイドルさんに現を抜かしているのもありますけどね。


さて話が逸れましたが、ここで少しお知らせがあります。

今回は、当ブログにおける一部記事を削除・改訂することにしました。




ここは昔から、私があるグラドルさんを好きだったこともあり、某事務所さんに関する記事が多いのです。

私が好きだったグラドルさんはとっくの昔に退所しましたが、その後某事務所がProduceしたアイドルさんにツボってしまいました。

しかし、そのアイドルユニットは、私は大好きでしたが、営業的には成功とはみなされなかったそうです。そして、活動停止してしまいました。


そのアイドルユニットが終わった後、某事務所もいろいろ方針転換を迫られてきてます。




まあ、ある日その某事務所のマネ氏から、お便りを頂きましてですね・・・・・・

ああ、ついに年貢の納め時が来たかあと思いましたけどね。


最初は、某事務所に関する記事全部なんて言われて、そんなことできるかい!とね。


その後、何度か交渉?を重ねていきました。

某事務所がProduceしていたアイドルユニットが去年活動休止しました。そのユニットからは、エースメンバー(以下AM)さんが唯一事務所に残り、メンバーは散り2になってしまい、それぞれの道を歩むことに。

まあ、そのAMさんが唯一の生き残りであり、私もこの方に注目してきました。ユニット活動休止後は尚更。

でも、某事務所はこの生き残りである、AMさんをそれこそ懸命に売っていきたい。メインだったアイドルユニットなき今は、そのAMさんこそメインになりつつある。

まあ、そのAMさんが今後売れていくためには、駆け出しのいまが大事なんですね。



そこで、某事務所が考えた結果として、当ブログの記事を整理して欲しいと、お願いが来た訳です。


もちろん、某事務所やAMさん本人も、いろんな方法をとってきている訳ですが、それだけでは足りないようです。


マネ氏とやりとりを進める中で、某事務所がAMさんに賭ける意気込みや想いを聴かせて頂きました。

そして、私もAMさんのファンの1人であり、AMさんを思う気持ちは強いです。
やはり、応援する気持ちが、違う方向に向くことは私も望まないことです。

私とて、決してやましいことをした覚えはなく、間違っていたとも考えてませんが。

それ以上に、AMさんの活躍して欲しいという気持ちが強いのです。


その代り、当ブログが紡いできた歴史は大切な記録としてできるだけ残したい。思い出は消したくない、そんなこちらの考えも聴いて頂き、お互いの譲れない線を話し合ってきました。

まあ、確かにいままできついことも書いては来ましたが、それをタレント・アイドルへの愛として考えて頂けたのは、ファンとしてうれしかったです。

だから、ひよったとか圧力とかそういうのではありませんよ。それで好きなAMさんが売れるならってことですよ。


その結果、ユニットが活動休止してから、AMさんがソロ歌手として初ステージに立った日。

AMさんがソロ歌手・1人の女優としてスタートした日。この日までは守りたいとしました。


2015年2月21日、AMさんのソロdebut日までの記事は基本的には残す。

それ以降、具体的にはソロdebutの翌日、2015年2月22日から現在までの、AMさんを含む某事務所に関する記事を削除するに至りました。

私的には、好きだったアイドルユニットのことまでは守れたので良かったと思います。

他に、某事務所から、AMさん以外にちょっと昔に所属していた方1名から、削除要請が事務所に寄せられたそうなので、そちらも協力することにしました。

その方はあまり書いてないですが、たしか事務所所属タレントの1人として列挙した位だったかと思いますが。


ここまで具体名が出てないとお思いでしょう。そこは出さないお約束です。


えーそんな訳で、2015年2月22日以降の、某事務所及びそこに所属するAMさんに関する記事を順次削っていきます。

また、ごく一部それ以前の某事務所に関する記事も訂正していく予定です。

これらは、2016年4月下旬から順次執行し、今月中にほぼ完了できればなと思います。


まあ、これをきっかけに?こちらの本館ももっといろんなことを書いていけたらなと考えています。
ここのとこ、ちょっとさぼり過ぎたので、ちょっと力を入れていきたい、でもどうするかは考えてないけどね。

あの本命さんに動きが欲しいところですが・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント