北風インパクトが、改名&新メンバー加入へ

アイドルユニット「北風インパクト」が、このたびプチ改名&新メンバーが加入することになりました。


半年ぶりの一般記事となりましたね。さぼり過ぎですな。


さて、「北風インパクト」とは何か?

RIZEプロダクション社がProduceする、現在は女性4人組のアイドルユニットです。

北風インパクト 公式ブログ 【http://ameblo.jp/kitakaze-rize/
北風インパクト Twitter 【https://twitter.com/kitakaze_rize


2015年4月26日にお披露目、つまりdebutしてから1年ちょい経ちました。

まあ、順調に活動はしてきてますが、それでもメンバーたちにはもっと高みを目指したいと日々葛藤はあるようですが。


ユニットのリーダーは、草野亜希子さんです。

草野亜希子 Twitter 【https://twitter.com/kusano_akiko
草野亜希子 公式ブログ 【http://ameblo.jp/kusano-akiko-akp/

このブログの少し前に書いてある、他社の某アイドルユニットのリーダーをやってました。

そこでリーダーを交代させられてからいろ2あり、前職時代に親交のあったユニット、FES☆TIVEさんの事務所へ移籍。新規Projectのリーダーを任されることになり、それが北風インパクトです。

ほかに、北海道で活動していたJewel kissというアイドルユニットの最終メンバーが、ユニット消滅に伴い上京してきたのが、「もっちゃん」こと、美咲ももかさん。

美咲ももか Twitter 【https://twitter.com/ktkz_mocchan

元から事務所の研修生ユニット「にじいろ学園」から昇格した、「らぶりん」こと岡村あいりさん。

岡村あいり Twitter 【https://twitter.com/ailoveyouok

アイドル未経験からこの世界に入っていまはすっかりNo.2的な位置に収まる、「ゆかりん」こと、立花ゆかりさん。

立花ゆかり Twitter 【https://twitter.com/ykrn_tcbn

それぞれ個性的で豪快なメンバーです。


当初からこの4人でずっと活動してきました。まあ、お披露目の時にちょっとした事件はありましたが。
事務所側は、新メンバーはずっと募集してましたが、なか2現れず?

そんな中、6/20のライブで新メンバーのお披露目がありました。

今回、白瀬まいさんという方が新たに加入することになりました。あだ名は「まいまい」とのこと。

白瀬まい Twitter 【https://twitter.com/mai_shirose

そんな訳で、これから5人で活動していくことになりますね。


そして、北風インパクトのもう1つの大きな動きが、7/1のライブをもってプチ改名することです。

ユニット公式ブログの記事をみてみましょう。



「【情報解禁】北風インパクト名称変更のお知らせ」
http://ameblo.jp/kitakaze-rize/entry-12171634326.html
【北風インパクト 公式ブログ 2016年6月21日 20時37分付記事】


その新名称とは、「北風インパクトChoque!」とのこと。

choque とは、スペイン語で衝撃とかショックとかいう意味だそうです。


その前に提示されていたヒントが、「北風インパクト○○」とあったので、EXとかDXとかかと思ったら・・・

北風インパクトのロゴはデビュー当初から変わらないもので、ずっと電流?雷?マークがありました。それをユニット名に含めたということですかね。


そんな訳で、北風インパクト第2章というか、Ver 2.0になったのかな?

メンバー、特に草野リーダーからは、ユニットが1年を迎えられた喜びよりも、自分たちが売れてるかとか成長できてるかとか言う危機感と言うか葛藤みたいなものを抱えているみたいなことを仰っていた気がします。

炎上とか事件とか色物とか本来の活動以外のことに手を染めることなく、自分たちのパフォーマンスで魅せることを目指しているようです。

これから、北風が以前よりは積極的に進化できると良いですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント