草野亜希子さんが、2/7に北風インパクトChoque!から卒業へ

草野亜希子さんが、2/7をもって北風インパクトChoque!から卒業されることが発表されました。


現在、アイドルユニット「北風インパクトChoque!」のリーダーとして活躍している草野亜希子(Kusano Akiko)さんが、今年2月7日(火)に目黒鹿鳴館で開催予定のライブをもって、ユニットから卒業することが発表されました。

卒業する理由等に関しては、以下の本人のブログをお読みください。

「2月7日(火)に卒業します。」
http://ameblo.jp/kusano-akiko-akp/entry-12236025773.html
【草野亜希子 Amebaブログ 2017年1月8日付記事】


ずっと卒業の機会を伺っていたとか・・・聞きたくない話でしたね。

結果的には、新メンが問題を起こしてすぐに去ったことが良かったということか?まあ、そういう話になりますよね。

そもそも、北風は結成当初6人居たハズですが、2人が初っ端から消えて、それからずっと4人でやってきたユニットでした。
その後、2人ほど新メンを入れようとしましたが、ダメでした。

結成時からメンバー変動がほとんどないという珍しいユニットでした。


そして、こないだ同じ事務所で活動していた、Gimmick dollsという2人組ユニットが解散するにあたり、その片割れである中森さんが北風に加入して現在に至ります。


実は、少し前に北風インパクトの結成当初からのメンバーである、「もっちゃん」こと美咲ももかさんが卒業されたばかりです。

『「美咲ももか」についての報告』
http://ameblo.jp/kitakaze-rize/entry-12228657000.html
【北風インパクト 公式ブログ 2016年12月14日付記事】

こちらは、その前から体調等の問題で活動を休止してましたが、回復のめどが立たないとのことで卒業が決まりました。

ここにきて結成当初から続いてきたメンバーが2人抜けることになりました。

これからは、結成当初のメンバー2人と、レーベル内移籍の1人の計3人で活動していくことになります。



でも、いつかはこんな日が来ることはわかってはいたものの・・・ とてもショックですわ。

モヤさまで狩野アナが卒業して以来の大ショックですわ・・・



応援というより、尊敬と言う方が近い気持ちでした。

葉月ユウナ氏と草野亜希子さんは、Visualとか外面的な者より、内面的なものと言うか・・・その芯の強さや生き様に感心しているのです。

大げさですが、「誇らしく威厳のある生き方」というか・・・そんな感じです。


でも、草野さんはワーカホリックな目立ちたがり屋タイプだと思いますので、アイドルを卒業しても遠くないうちに表舞台に戻るような気がします。

あるユニットから北風への移行期のたった半年間でさえ、表舞台に立てない悔しさを言ってましたからね。

それが、再びIDOLであっても、役者であってもタレントであっても、どんな形であったとしても。
そこが、再び東京であるか、関西であるかはわかりませんが。

アイドルの前は舞台女優として活動していたようなので、アイドル時代も女優業への想いは常々語ってましたからね。


ただ、草野さんが抜けた後の北風がどうなるかは心配ですが。

そして、誰を後継指名するかですね。草野さんが任命した以上はその方を信じたいですが。


あのユニットのように、卒業後たった3か月半で終わることがなければいいですが。

ただ、求心力の低下は如何せんともしがたいですからね。草野さんが有能過ぎる故に、絶対に前と比べられてしまいますからね。

これが、終わりの始まりというやつなんですかね?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント