北風インパクトChoque!が、4/26の2周年記念ワンマンをもって解散へ

北風インパクトChoque!が、4月26日に開催される2周年記念ワンマンライブをもって解散することが発表されました。


北風インパクトChoque!は、現在3人組のアイドルユニットです。今年の2/7に結成時からリーダーを務めた草野亜希子さんが卒業されたばかりです。

関連記事:「草野亜希子さんが、2/7に北風インパクトChoque!から卒業へ」
(2017年1月9日付記事)

有能なリーダーが卒業するけど、ユニットはこれからも残されたメンバーが守っていくはず・・・でしたが・・・


まず、公式からの発表を見てみましょう。

「北風インパクトChoque!より大切なお知らせ」
http://ameblo.jp/kitakaze-rize/entry-12255801888.html
【北風インパクトChoque! 公式ブログ 2017年3月12日付記事】

4月26日に渋谷WWWXで北風のDebut2周年記念日に、3回目のワンマンライブが開催されることが以前から決まってました。(現時点で最も先の予定)

この日に、北風インパクトChoque!を解散することが発表されました。

活動休止とか停止とかきれいごと無しで、はっきりと「解散」です。


しかし、この日に解散するという報告だけで、それに至る理由が一切書かれていないんですね。


北風公式に、各メンバーからそれぞれ報告があります。

「ファンのみなさんへ*岡村あいり」
http://ameblo.jp/kitakaze-rize/entry-12255538134.html

「ファンの皆さまへ 【中森真菜】」
http://ameblo.jp/kitakaze-rize/entry-12255440815.html

「\みなさんへ・立花ゆかり/」
http://ameblo.jp/kitakaze-rize/entry-12255487670.html

(いずれも、北風インパクトChoque!公式ブログ 2017年3月12日付記事)

岡村氏と立花氏は卒業することを考えていたとありますね。中森氏は最近前ユニットが解散して北風に加入したばかりでした。3人とも解散後の具体的な話は出てませんが、芸能活動は継続する意思らしいですが。



北風インパクトは、2015年4月26日にDebutしました。
そのdebutから2周年にあたる日に、2周年記念のワンマンライブを渋谷WWWXで開催することはもう年明けから確定していました。

しかし、そのワンマンライブの前に、リーダーが一足早くユニットを卒業することになり、そのライブは2月7日に目黒鹿鳴館で開催されました。(リーダー卒業発表は1月8日の事でした)



まあ言いたくないですが、この茶番は何ですかね?

リーダー卒業してもユニットを守っていくんじゃないんかいな?
やっぱダメでしたって、結論出すの早過ぎでは?


まあ、嫌な予感はしてはいましたがね。

せいぜいいつまで持つかなと冷ややかに見てましたが。


以下は、リーダー氏が卒業の理由を語った記事です。


「2月7日(火)に卒業します。」
http://ameblo.jp/kusano-akiko-akp/entry-12236025773.html
【草野亜希子 Amebaブログ 2017年1月8日付記事】

ここで、引っ掛かってた点がありました。

リーダーが卒業することをメンバーに知らせると、他メンバーも「一緒に辞める」と言い出したそうです。リーダーは思いとどまらせたそうですが。



まあ、結局北風はリーダーの草野氏ありきのunitだったということが証明された訳ですか。

そもそも、当初からリーダー氏の為につくったユニットと言っても過言でない位でしたからね。


しかし、リーダー卒業からたったの33日でもうギブアップとか。ちょっと早過ぎやしませんかね?

まあ、先行きは長くないだろうなとは想像していましたが、まさかこんなに早く終わりが来るとは思ってませんでした。


では、なぜ2段階攻撃だったのか?

なら、最初から4/26で全員一緒に解散でお別れで良かったのでは?と思えてきます。


残存メンバーの言葉を見ても、最初からこうなることが決まっていたかのような印象さえ受けますね。

やはり、リーダー氏ありきということは、リーダー氏が居なくなれば終わるということなんですね。

釈然としない点はありますが、こう結論が出た以上は仕方ないですね。

この結論を出すまで、残存メンバーや運営もユニットを維持させようと努力してきたのでしょうし。


リーダー氏が育て発展させたアイドルユニットが2件とも、リーダー氏卒業の後あっという間に終わったのは偶然なのでしょうかね?

まあ、あと1か月ちょい解散まで見届けたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント