その他雑々日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 工藤舞さん お誕生日 2017

<<   作成日時 : 2017/07/20 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月18日、元Ruppina+のVocalistであり、現在はパチドルとして活躍している、工藤舞さんの誕生日ですね。



 「舞」こと、工藤舞さんが7月18日に誕生日を迎えました。


 (工藤)舞さん、お誕生日おめでとうございます!


 舞さんは1984年生まれなので、今年で、33歳になります。



 私が、Ruppina及び「舞」のファンになったのが、2003年9月発売の、RuppinaのMajor時代の2枚目のMini Album「RuppinaU」頃でした。

Ruppinaとの出会いから、もう14年経つんですか・・・


現在は、パチンコ・パチスロ動画配信サイト「ジャンバリ.TV」をメインに、パチドルとして活動しています。

ジャンバリ系列の事務所に所属しているからなんですけどね。


さて、恒例の挨拶はここまでとして・・・


現在はもはや歌手業よりもパチドルとしての方が有名かもしれません。

しかし、私自身がパチンコ・パチスロはやらないし興味もないので、パチドルとしての活躍はあまり存じてません。数年前まで、愛田笑子さんと一緒に「Baby Rock」というユニットを組んでいた頃まではcheckしてたりしたんですが。



とはいえ、舞さんが歌えなくなってから大分経ちますね。まあ、確かにいまはもう歌えなくなってしまった人ではありますが、それでもかなり上位の声が好きな歌手さんでしたし、いままでも昔の曲は聴いたりしてます。


まあ、歌えなくなった時はショックでしたが、不幸か幸いか?その当時すでにパチドル業を始めていましたのでね。タレントへの転身ができて、それがいまでもこうして活躍を見れることは素敵なことだなと思います。


しかし、何年か前のインタヴュー動画で、自身が歌手であることを自認する気持ちが強いためか、歌えなくなってしまった自分をなか2認められなかったと仰っていました。

私は、歌えなくてもタレント活動できてるから良いんじゃない?と思ったのですが、歌えなくなったことは想像以上の傷だったことを知りました。

ここまでくると、ライフワークというか人生の課題なのかなとも思えてきます。


なんか、それを見てからか。みんな物理的に歌えなくなってしまった訳じゃないのに、簡単に歌うことを辞めてしまう人が多いんだなと感じるようになりました。まあ、各々事情はあるでしょうけどね。


それでも、決して不満を言うでもやさぐれるでもなく、いま自分ができる方法で頑張ろうという強い意志を感じます。

まあ、舞さん本人はまだ歌うことへの未練と言うか、強い気持ちはあるらしいですけどね。

決してすぐにとは言いません。長いスパンで、いつか歌える日が来ればいいなと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
工藤舞さん お誕生日 2017 その他雑々日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる