舞関連の動き 18/11/22

舞さんに関して気になるお話がありました。


このブログも書くこともないのでほぼ放置なので。どうやって、何から書き出そうか迷う所ですが。


とりあえず、舞さんのツイートをEmbedしてみますね。





舞さんがまた歌うかもしれない?というお話が出たのです。



まだ構想段階らしいのですが、やはりRuppina、舞ファンとしては気にならずには居られません。


安田氏も、藍井エイルさんや綾野ましろさんへの楽曲提供していますし。

舞さんの方も、パチドル業がメインですが、ジャンバリから独立して、サロンやアパレルブランドもやっていますからね。

いまでは、舞さんが歌手だったことを知らない方も多いかもしれません。パチドルとしての方で名前が通っているようですし、歌えなくなってから長いですしね。


もし、これが実現するならば、とてもうれしいです。

舞さん自身が、以前のように歌えない・声が出せないことに引け目を感じて居るのかもしれませんが。

私としては、再び舞さんが歌えるならば、ましてやそれが新曲ならばこれ以上嬉しいことはないでしょう。
もう二度と舞さんが新たに歌えることはないと思っていたのでね。



以前、Net番組でパチスロライターさんの方とトークをしていましたときに語られていましたが。舞さんは、自分が歌えなくなってしまったことにとても引け目を感じていて、自分が歌手であるということが舞さんのidentityなのだと知りました。

そして、歌えなくなった時に、「必ず戻ってきます」とのお言葉を忘れられません。


まだ構想段階らしいので、この件を記事立てするか迷いましたが。


たとえ、すぐには実現しなくても、このきっかけが次のステップに繋がるならば、それでも構いません。

いまでも舞さんがいつか歌ってくれる日が来ることを長いスパンで待ってますし。

いまから実現するまで長くかかったとしても構いません。

その、舞さんが再び歌った作品を聴けるならばね。


歌えなくなってしまった数年前から、音楽界を取り巻く環境も変わりましたしね。

Youtubeやニコ動とかで発信する人も増えましたしね。メジャーのArtistも配信限定で出してますしね。

"舞関連の動き 18/11/22" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。